川ヨビ生へのお知らせ

川ヨビ生へのお知らせ

夏期講習の予定とキッズセキュリティについて

 

 

新型コロナウイルスの感染拡大防止により、小中学校の授業がいつ再開するかわからない状況です。

 

仮に学校の夏休み予定日前に授業が再開できたとしても、夏休みを短縮して授業を行う可能性もあるようです。

 

報道によると、9月からの始業の可能性も取り上げられております。

 

 

 

 

<夏期講習について>

 

当校の年間予定では夏期講習のご案内をする時期ではありますが、このような状況ですので、まだご案内をすることができません。

 

現状では、教室での対面式の授業、例年通りの日程、時間割で行うことはできない可能性があります。

 

例年通りで行えない場合は、日程や時間割を組み直し、現在行っているリアルタイムのライブ授業を継続していく予定でおります。

 

自粛の状況や小中学校の予定が確定しましたら、改めて当校の夏期講習の予定をご案内させていただきます。

 

また、それに伴いまして、夏期講習前期分、後期分の受講料の振替予定日はそれぞれ6月6日、27日となっておりますが、振替日を延期させていただきます。

 

例年にない事態で、ご迷惑とご心配をおかけしておりますが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

<キッズセキュリティの利用料について>

 

キッズセキュリティをご利用されている保護者からは、既に4月~6月の3ヵ月分の利用料を納入いただいております。

 

登校しての授業の再開時期が未定ですので、6月以降に納入いただく受講料に充当させていただきます。

 

7月ご利用分(5/27振替)から振替を一旦中止し、登校しての授業が再開することが決まりました次の受講料の納期から、ご利用分の振替を再開させていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

閉じる